津原泰水「ブラバン」 [読書]


ブラバン (新潮文庫)

ブラバン (新潮文庫)

  • 作者: 津原 泰水
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: 文庫



最近は小難しい本を読むのを休止して、普通に小説読んだりしてます。
本作ですが、タイトルからして陸サックスプレイヤー(?)としてはやはり気になり、文庫版が出たので読んでみました。で、感想ですが...

相当良い!

ストーリーとしては高校時代のクラブ活動で吹奏楽部にいたメンバーが、先輩の結婚披露宴での演奏を目指して二十五年経って、当時のメンバーで再結成されようとするという話ですが、途中途中で高校時代のエピソードを交え、現在の昔とは違ってしまった自分や友人や先輩、後輩の話を語っていくわけですよ。

高校時代の私はバイトに明け暮れていたので、クラブ活動をしませんでしたが、高校時代に部活に燃えていた方は読んでみるといいかも。もちろん部活をやっていなかった私も楽しかったです。

読むとホントに楽器をやりたくなりますよ。
というか誰かと音楽をやっている時間を共有したくなります。

最近はまた楽器を触る機会が減っていますが、頑張ろう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偶然キッザニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。