トランギアB25でコーヒー [アウトドア]

先日衝動買いしたアルコールバーナー「トランギアB25」を初めて使用しました。




夕方のベランダで使用開始[exclamation×2]

上に載ってるのは、むかーしむかしに衝動買いしたやつです。当時1、2回しか使用せずにいましたが、何故か捨てずにいたのが、遥か時を越えて役立つとは!

【追記】
やつの名は、エスプレッソコーヒーメーカーとかいうようです。当時エスビット / ポケットストーブも一緒に買って使いましたが、なにせ15年くらい前に購入したもんで...

本当は小さなカップでコーヒーをいれるべき(というか載せるべき)なんですが、手頃なものがなかったので普通のマグカップでやったらやはり上手くキャッチできず、1回目は失敗[ふらふら]

なので2回目は注ぎ口をクルリと回してやってみました。



すると見事に成功。まぁ少量なのと、初体験ということで結構ドキドキしながらやってたのであまり味わえなかったですが、それでもはじめの一歩としては満足です[わーい(嬉しい顔)]

で、残りのアルコールが少しあったので。



秋の夜長のに優しい炎って、落ち着きますな。

次は御飯を炊いてみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会決勝進出! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。