アウトドア ブログトップ

パーコレーター [アウトドア]

2週間ぐらい購入を悩んでいたパーコレーター。優柔不断なオイラに購入を決めさせたのは、長い打合せのダルさのせい…

というわけ(?)で早速使ってみました。



コーヒー豆が粗びきではなかったことや、沸騰までの適切なアルコール量がわからなくて結構手間取りましたが、それでも一応はコーヒーをいれることが出来ました(薄かったですが)
やはり今後を考えると粗びきの珈琲豆をちゃんと調べて買ってきましょう。

で、ついでにベーコン、ウィンナー、食パンを焼いてブレックファースト。しかし、外で御飯食べるのって、例えそれが家のベランダであっても家の中より美味しく感じるのが不思議ですね。

さて今後の課題としては、適切なアルコール量の把握ですかね?
いつも目分量なんで計量カップとかも用意して、アルコールバーナーの燃焼時間の目安を知っておかないと、途中で火が消えて慌てますからね。





トランギアB25でコーヒー [アウトドア]

先日衝動買いしたアルコールバーナー「トランギアB25」を初めて使用しました。



続きを読む


衝動買い♪ [アウトドア]

私の場合、イライラしたり[ちっ(怒った顔)]、自分の中で消化しきれないことがあった[ふらふら]場合、とりあえず抑えるために必要な行動。

それが衝動買い[exclamation×2]

そして本日の成果はこれ[左斜め下]



トランギアのアルコールバーナー。
遂に手に入れました。

続きを読む


アウトドア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。