相模湖プレジャーフォレスト [チャリ]

先日の土曜日。

やっと行ってきました。相模湖プレジャーフォレスト。

2011-02-26+11_27_17.jpg

今回は皆の都合が悪く一人での挑戦です。
朝七時に自宅を出て8時半ごろに現地着。予想よりも早く着きました。

当日は搬送サービスがお休みの日だったせいか、朝イチの時点では貸し切り状態。ウォーミングアップもそこそこに、まずはウェーブライン(初・中級者向け)に挑戦。

うおぉ!楽しいぞ、ウェーブライン!
最初の登り(私は当然、押して上がる)以外はコース幅も広めで、下り+いい感じのカーブが続きます。カーブはバンクが付いてるのでスピードも出せて軽快に走れます。結局、5~6回は走りましたか?まぁ、問題はコース長が短く、あっというまにフィニッシュしてしまい、またスタート地点まで押し上げるのが辛い...コース長2倍になったら最高だな。無理だけど。

次はショートダウンヒルコース。
これまたスタート地点までの押し上げが辛い...
ちなみにこのショートダウンヒルコース。昔に行ったパレ那須の4Xコースに似てます。
なので、もちろん楽しい!こちらは3回ぐらい走りました(ただし練習が必要)。

で最後はトレイルライン。
搬送サービス休みだから自力でスタート地点まで行ったさ。しかし、これがねぇ、ホント辛い...マジ辛かった。もちろんずーーと押して登ったさ。おかげでマジでヘロヘロ。もう絶対に次回は搬送サービスやってる時にくる!って固く心に刻みつけたさ。で、なんとか(多分30分くらい?)スタート地点にたどり着いて走りました。感想はと言うと、なるほどトレイルだわ。本当のトレイルみたいなコースでほぼ下り。楽しいわコレ。距離1700mらしいんだけど、いいペースで走るとこれまた、あっという間にゴール到達。本当は数本やりたかったが、さすがにもう押し上げる体力なし...へなちょこです。

なので、そんな感じでお昼過ぎには全ての体力を使い果たして帰宅の途につきましたとさ。
でも、また来たい、いや来る。もちろん搬送サービス営業しているときに。

全体的な感想で言うとウェーブライン、ショートダウンヒルの場合はハードテイルの方が楽しいかもしれません。レイルラインはどちらでも大丈夫そう。なので次回来る時はハードテイルとフルサス2台持ち込みの方が良いかもね。

新兵器REIGN2に関してはこれからゆっくりとね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いったいぜんたい...日曜日... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。