メンテ完了! [チャリ]

ずいぶんと前(約3週間)ですが、MTBのメンテ完了。
シフトワイヤーを交換ついでに色を変更(白→赤)。

554144_351017625013887_629467832_n.jpg

個人的には、かなり見た目がしまった感じ。満足です。

で、不調だったKINDSHOCKの可変シートポストもメーカーで直してもらい、バイクの状態だけは完璧です。

バイクの状態は完璧ですが、乗る人の状態が悪いので乗れません。
次はいつ山にいけるかなぁ...


MAVICホイール試乗会 [チャリ]

先週末、ASTさんのイベントのMAVICホイール試乗会に行ってきました。他のショップで同様の事をやっているのを見て羨ましいと思っていたので、「パパ遊ぼ~[黒ハート]」ってすがり付く三姉妹(主に次女三女)を振り切っての参加です(許せ娘たちよ!)。

続きを読む


天気の具合 [チャリ]

うーむ...

台風が接近してんのかぁ...

日曜日ってどうなんだろ?

お山に行ってもいいのかな?

うーむ...

MTB日和 Vol.12 [チャリ]

MTB活動ですが、6月~7月にかけては風邪とギックリ腰が連発し、そしてそのまま8月に突入したため多摩サイのみしかできず。なんだかんだ言って、結局2月と5月に一度ずつしかMTB活動してないもんなぁ...悔しい...

そんな中、やっと明日発売ですね「MTB日和 Vol.12」。
定期購読できるMTB雑誌って、いまやこれともう1冊くらいしかないもんね。
これ読んで、気持ちをリフレッシュして、秋のMTB活動に挑みたいところです。



丸子橋にて [チャリ]

2012-08-03 11.57.48.jpg

今日から夏休み。

丸子橋で一枚。

よく見ると新幹線が写ってる。

夏だなぁ。



7トレへGO! [チャリ]

今日は、

も~辛抱たまらん!

と、急に思い立ったので、ひとりで7トレへ。




続きを読む


お天気... [チャリ]

なるほど...

週末から来週前半にかけては天気がいいのか...

今週末は娘の運動会があるからな。

天気が良いにこしたことはない...

そして、既に月曜日の有給休暇申請済み...

フッフッフッ...

森林浴がてら、トレイルだな...



走り初め [チャリ]

既に2月となりましたが、昨日7トレに今年の走り初めをしてまいりました。



環八&関越の渋滞で、今回の相棒であるI関さんを30分ほどお待たせして現地に8時半頃到着。

準備中に地元の方と思われる方から「最近、熊が出た」という話を聞き、ちょいとビビり入りながらもライドスタート。

7トレにASTさん無しで行くのは今回が初めてなので、想定通りのルートで行けるかドキドキでしたが、I関さんのGPSの助けもあり、なんとか無事に走れました。



今回は以前に走ったことあるルートと、走ったことないルートも通り、ショートDH的な楽しみかたもして大満足でした。

また月末にいくか?


バッシュガード交換 [チャリ]

バッシュガードを交換しました。



実は先週、MTBの掃除をしたのですが、その時にバッシュガードを外して洗浄したりしまして、その結果、チェーンリングの位置がズレたことが原因(みたい)でFディレイラーがおかしくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

なので今日、ASTさんへ持ち込んで調整してもらい、ついでにクラックが数ヶ所入っていたのが判明したのでバッシュガードも交換、と。

急な出費は痛いのですが、まぁいいか。
あー早く山で走りたいなー。
2012-01-22 14.58.49.jpg

ライザーバー交換♪ [チャリ]

ライザーバーを交換してみました[わーい(嬉しい顔)]

EASTON HAVEN HB 31.8。


やっぱりEASTON。
当初はChromag で赤いのとかも考えたんですが、今回はシートポストの色と合わせてみようかなと(ちょい微妙ですが)。

っていうか先にグリップをUNAUTHORIZEDの赤に交換していたので選びようはなかったんですけど[ふらふら]

まっ、色だけでなくノーマルより少しだけ幅広ですし、どんな感じになったか早く山で試してみたいですね。

とはいえ山は月末までは無理そうだから、まずは多摩川土手かな?



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。