春に向けて [チャリ]

三連休も終わりです...

月曜日が楽しみな仕事ではなく、週末が待ち遠しい仕事という状況になってから、いったい行くとし月が流れたでしょう...

とまぁ、そんな愚痴はさておき、三連休中にチャリを少しだけ、ほ~んの少しだけモデファイしましたとさ。


まずはMTB。


2010032211010000.jpg


サドルと前後のタイヤを交換。

サドルはCHARGEのSPOONサドル。
昔から愛用していたTIOGAはデザイン的にはお気に入りでしたが、さすがに尻が痛い[ふらふら]のに我慢限界っす...

タイヤは前をMAXXISのARDENT、後ろは同じくMAXXISのLARSEN 。
LARSENは以前に少しだけ使っていたのを再利用、ARDENTはたまたま調べて目についたので使うことにしました。

まぁ、とにかく今までのダウンヒル使用(前後ミニオンDH)からトレイル仕様へ変身です。理由としては正直、去年の秋に高嶺山に行きましたが、高速渋滞が耐えられない[もうやだ~(悲しい顔)]たまにならいいですが、毎回は辛いわってことで、神奈川方面のトレイルにシフトしようかと。
またナカザワジムさんのBlogで見ましたが、相模湖プレジャーフォレストのコースがXC以外も使えるようになるとかで...

とまぁ、そんな感じです。

お次はピスト。

2010032215260000.jpg

紆余曲折の結果、以前使用していたブルホーンに戻しました。
どうもライザーバーだと見た目が...

ただ、MTB、ピストともに不安材料は去年から続いている左腕の痛みですか...
カイロプラクティックにも通っていますが、一向に治らん。
長時間のライドに耐えられるかしら?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PE'Z「1・2・MAX」とサクブラMTB日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。