走り納め [チャリ]

今日はASTさんの走り納めツーリングに参加。



必死に走ってっから、山の写真はなし(そのうちアップされるかも?)

総勢14名ほどでしたか?
参加者は高山家のご子息達含め、全員存じ上げない方ばかりの完全アウェー状態ではありましたが、そんなことはノー問題!大事なのは山が楽しかったか?のみでございます(付け加えるならば皆様フレンドリーな方でしたよ)。ということで、

ちょー楽しかった!

いやー以前よりは大分登れるようになったとはいえ、持久力ないから最後までもたない[もうやだ~(悲しい顔)]けども、下りサイコー[exclamation×2]すんげぇ気持ち良かった[わーい(嬉しい顔)]

今年は思うように活動できませんでしたが、終わりよければ全て良し[exclamation×2]

満足、満足。

2011-12-10 [チャリ]

今日は逗子トレイルへ。

本当はI関さんとご一緒だったんですが、首都高の渋滞に巻き込まれて遅れてたのでソロで行ってみました。

二子山山頂。


ここまでは良かった。
ここからがアドベンチャーの始まり。道に迷った結果、川にはまって靴はグチョグチョ。道を踏み外して転落しそうになって肘を打撲&裂傷し、グラサン無くす…散々です。
途中で遭遇したハイカーの方に道を聞いて無事生還しました。

いやーなめちゃイカン。反省です。一ヶ所間違えただけで大変でした。次は気をつけて行こう。

で無事生還したあたりでI関さん到着。時間的にハイカーさんに迷惑かけるのでトレイルは断念し、シラス丼食べるためにツーリングに切り替えました。

念願のシラス丼。


絶品でした。
道に迷った苦労も吹き飛びました。
お土産に釜あげしらすを買って帰宅しました。

大変でしたが、年内にもう一度くらいは山へいきたいですな。

明日は [チャリ]

久しぶりに山へ行く予定。

ほんとご無沙汰。

やっと行ける。

楽しみです。

多摩サイ [チャリ]

今日は2週間振りに多摩サイ。

土手を登ったり下ったりでたっぷり二時間走ってまいりました。
最近ますますMTBが楽しい。フルサスにしてから乗車率が上がって、なんか少しずつだけどMTBとのシンクロ率が上がった気がする。

Freeridegames 12も開催が決まったので来月あたりはさがみ湖プレジャーフォレストに行くのは決定ですな。
とりあえず行くのはソロで構わんが、搬送サービス営業日にしよう…




やな予感… [チャリ]

週間予報…

週末に雨マークが…

頼むよ~


多摩サイ [チャリ]

今日は朝から多摩サイ。

もちろん舗装路ではなく、

土手や砂利道。

川沿いシングルトラック。

スラロームの練習も。

一時間ぐらい。

最近、今までで一番チャリに乗ってて楽しいかも。

やはりREIGNのおかげ?

だって上り坂が楽になったもんね。

今のフルサスすげぇ…


KINDSHOCK i 950-R [チャリ]

悩みに悩んでGETしました(奥様に泣きつき&お風呂掃除で)

何かって?

続きを読む


必要かも。。。 [チャリ]

今日トレイルに行って実感。
DHコースではなくトレイルですので、下りだけでなく登りも当然あるわけです。

今日なんですが、サドルを高めにセッティングしていたおかげで登りのポジションはOK。しかしそのままちょっとした下りを下ろうとして腰を後ろに引こうとしたら何と、私の太もも、かなり太いわけですが、サドルに引っかかって腰を後ろに引ききれず。おかげでFタイヤが地面に突き刺さってあわや前転。で、次の下る時には無理やりに腰を引いたら今度はポジションを戻すときに大事な箇所をサドルに強打。散々です...

でね。可変式シートポストがあった方がいいかもしんないと思うわけです。
候補はこれなんすけど、問題は予算...う~む...

奥様に土下座してボーナスで何とか...う~む...




今日は [チャリ]

今日は会社をサボって(あっ、事前に休暇申請しましたよ)トレイルへ。

いやもう、ここんところの週末は天気が悪いか、家の用事があるか、体調悪いかのどれかで、まったくチャリ乗れず。
いい加減、辛抱たまらん!ってことでAST高山さんに「先生、トレイルライドがしたいです…」と泣きついて連れていってもらうことに(やはりここは「諦めたらそこで試合終了だよ」が返事としては理想的)。

元々は他のお客さんの新車(カーボンのサンタクルズノマド。チョー軽い!)のシェイクダウンだったのですが、ちゃっかり便乗させていただきました。メンバーはAST高山さんと、私含めて四人の計五人。私以外は皆さま月曜日がお休みの職業の方達。

午前中の一本だけでしたが、ガッツリ楽しめました。勾配のキツイ登りは当然(?)押し上げしましたが、以前なら絶対に登れなかったような登りも今回はいい感じで登れ、またあと一歩でクリアできなかった場合には悔しがる自分が…
やはりこれはバイクのお陰。あらためてフルサスってスゴイ。REIGN2エライ!

もちろん下りは当たり前に楽しく大満足でした。
AST高山さん、そして御一緒した皆さま。本当にありがとうございました。
また御一緒させてくださいね。

いやぁ、ストレス発散しました。





断念… [チャリ]

今日の相模湖プレジャーフォレストは断念…

やはり座骨神経痛は1週間では完治せず…

仕方ないので、これから首のリハビリに通院です…

天気いいのに…


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。