読む予定... [読書]

月9ドラマで「鍵のかかった部屋」が始まった(だいぶ前だけど[あせあせ(飛び散る汗)])ので、昔読んだ「硝子のハンマー」を再読し、勢いで続編「狐火の家」を読了。で、「鍵のかかった部屋」は順番待ち。というのも今さらかもしんないけど「ジョーカー・ゲーム」を読んでる最中(評判通りおもしろいかも)で、「鍵のかかった部屋」以前に手元にある「真贋」「外事警察」「さよならクリストファー・ロビン」が未読だったりする...

でもこんな風に小説ばっか読んでると、ビジネス系雑誌で「年収1000万円になれない!」って馬鹿にされるんですが、まぁ、面白いからしょうがない。

とはいえ小説以外にも「パンセ」「大衆の反逆」「幸福について―人生論
なんかの、以前に読んだ時に赤線ひいた箇所や、付箋を貼っていた箇所を拾い読みしてたりするんですが、これは最近、自分の所属する会社では休職者が続出(もちろん心の病)し、さらに予備軍が多数存在していて、組織の立場上では私には何かしてあげる責任も権限もいまや無くて、でも話し相手ぐらいにはなってあげたくて(実際そうしてるんですが、会社側にばれると余計なことすんな!っていわれるんだろうなぁ)読みなおしていたりする。
といっても傷ついている人にはなんの慰めにもならんのだろうなぁ...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。