MAVICホイール試乗会 [チャリ]

先週末、ASTさんのイベントのMAVICホイール試乗会に行ってきました。他のショップで同様の事をやっているのを見て羨ましいと思っていたので、「パパ遊ぼ~[黒ハート]」ってすがり付く三姉妹(主に次女三女)を振り切っての参加です(許せ娘たちよ!)。

渋滞の為にショップ着は遅くなりましたが、クロスマックスのSX、ST、SLRの3種類を試すことができました。

最初はSX。
603170_339482156167434_863629685_n.jpg

次にST。
428317_339482316167418_79451745_n.jpg

最後はSLR(既に暗かったので写真無し)。

いやぁ、正直な話こまかい部分のインプレは出来ない(そんな能力も経験も無い[ふらふら])のですが、やはり自分のバイクで試せるってのは良い経験です。多分、自分以外のバイクの場合、そのバイク自体の良さなのか、ホイールの良さなのかは私なぞにはわからんでしょう。

で、感想としてはトレイルメインならST、高峰山とかパノラマなんかも年数回行くのならばSX、まずありえないのがSLR(だってクロカンレース用だもん)ってとこですかね。REIGNというバイクの性格を考えた場合、本来であればSXで決まりだと思うんですが、ST乗った後に感じるのは少し重い、というかSTの方が軽い。トレイル考えると多分、私のような体力無し無しおじさんは軽さも大切ですからね。

とはいえ、全てに共通するのはしっかりとした剛性だよねぇ。ノーマルホイールがフワフワ剛性に感じましたし、また良く回りますわ、MAVICさん。当たり前だけどすげぇなぁ、欲しいなぁ。ASTパパさんにもMAVICのイケメンメカニック様にもかなり購入を誘惑されて気持ちはグラグラ...

...で・す・が、残念[がく~(落胆した顔)]

今年は三女の小学校入学もあって家計からのサポートは無理、かつ私個人には貯金が無く、更に古~いロレックスの修理もしないといけないという状況の為、現時点での購入は無理...
これから地道に貯金して秋ごろにはなんとかねぇ...

って感じです。はい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内田 樹 「荒天の武学」すき焼き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。