コン・フォーコ@つくば [家族]

先週の金曜日に会社のマネージャー合宿(開催趣旨は結局不明)が筑波山のふもとで行われたので、その帰りに高校時代の友人がやっているケーキ屋「コン・フォーコ」へ寄りました。
2012-08-25 10.38.04.jpg

友人は毎年、私の誕生日に焼き菓子(バームクーヘン最高!)を送ってくれていて、でも店の場所が「つくば」なもんで、なかなか行く機会がつくれなかったんですね。で、まぁ、そんな時に会社のマネージャー合宿(何度も言うが、開催趣旨は結局不明)が筑波山のふもとで行われるので、これ幸いと帰りに寄りましたとさ。

帰宅までの時間を考えると生菓子はダメかな?って思ってバームクーヘンとロールケーキを持ち帰りで注文したんだけど、友人が「是非食べて欲しいから、保冷箱入れるから持ってって」と半ば強引にティラミス、シュークリームその他を詰め込んでくれて、しかもバームクーヘンとロールケーキ以外はサービスにしてくれて、なんか訪問したことで逆に気を使わせてしまって申し訳ない感じでした。

で、その後は店の場所が駅から遠いので車でつくば駅まで送ってもらい、1時間半くらいかけて帰宅。
ケーキはこんな感じ。
2012-08-25 13.15.12.jpg

おいしそうに食べる次女&三女(長女は塾の夏期講習だったので後で食べました)。
2012-08-25 13.23.58.jpg

昨日までに生菓子&ロールケーキは制覇。
今日からはバームクーヘンを攻めよう!

シンちゃん(友人)!いつも美味しいのをありがとう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。