最近の3姉妹 [家族]

地震に原発と、一向に落ち着きません。願うのは無事に、これ以上の犠牲を出さないこと。政府や東電は批判されても仕方がない体たらくでありますが、東電の社員、自衛隊、警察や消防という現場の方々は必至で命がけで頑張ってくれています。ホントに彼ら彼女らは英雄です。現場の皆さんが頑張っている間は批判めいたおとは慎み、自分達にできることをやりましょう。

しかし現場からしか英雄が出てこないという現実も凄いね。改めて思いますが日本という国は優秀なリーダー不在の国であり、またリーダーがいなくても何とか出来てしまうという稀有な存在...凄いな、ホント。

さて、そんな緊迫した中でも生活は続きます。
また、こんな未曾有の大惨事だからこそ、普通の生活を送らせてもらっている現実を確かめたいと思います。

で最近の3姉妹...

次女が卒園を迎えました。

2011-03-17+11_56_10.jpg

余震の続く中、短縮はされましたが無事に卒園式は行われました。
引っ越す前の都内の幼稚園に入園した時は式の間中ずっと泣いていた次女。そんな次女も転園等も経験し、少し成長したのでしょう。立派に2年間の幼稚園生活を終えてくれました。
卒園式では、父母に向かって歌う時があって、うまい具合に真正面で一生懸命に歌う次女を見ることができました。おかげで涙腺緩んじったよ。
4月からは小学生。まだお箸の持ち方も下手だし、字も上手じゃないし、小さくて2歳下の三女にもしかしたら背の高さを抜かれるんじゃないか(だっていまだに双子に間違われる)っていう次女だけど、頑張っていこうね。パパはずっと見てるから。

で、そんな次女を背の高さでは夏までには抜くんじゃないかっていう三女。
食事の最中に力尽きて寝ています。ワンピースのエース(アラバスタ編)じゃないんだから...
まっ、そんなとこがまだまだ4歳児。

723_1_2011031819300000.jpg


ついでに、長女。
私のMTBに乗ってます。ちなみに次女が先にこのMTBに乗れたもんだから、それまで一度も乗りたいって言わなかったのに長女の意地ですかね?

2011-03-12+15_23_51.jpg

ホント、こんな普通な毎日が送れることに感謝します...

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kenjii

卒園おめでとうございます
あたたかい父に見守られて
しっかり育っていくのでしょうね(^^)
by kenjii (2011-03-21 20:34) 

はせじぃ

kenjiiさん

>しっかり育って

そうであってほしいです…
by はせじぃ (2011-03-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不屈の日本DVD 「Speed Kings」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。