怖かった... [戯言]

昨日の地震...

ニュースを見れば見るほど凄い災害だたっことが実感されます。大勢の被害を受けた方の情報を見聞きすればするほど、自分とその家族がとりあえず無事で済んだことを感謝したいです。
被害にあわれた方にはホント心からお見舞い申し上げます。

正直、あんな大きな地震は42年生きてきて初めての経験。訓練以外で初めて地震の時に机の下に隠れました。

帰りは交通機関がマヒしてて、都バスとタクシーを使ってなんとか客先(西葛西)から会社までたどり着き、会社で2時間ほど待機。そこから復旧した地下鉄や田園都市線を使って自宅から2つ手前の駅までたどり着き(JRは止まっていたので)、更にそこから約1時間徒歩で自宅まで帰りつきました。地下鉄や東急の電車内のアナウンスで「遅れて申し訳ありません」とか放送していましたが、逆によく復旧してくれた!って感謝しました。

自宅のある川崎は、地震直後は停電していたそうですが、私の帰宅時(午前1時半)には復旧済みで、娘たちは無事に寝ていました。そこからやっとTVのニュースを確認(スマフォだと電池の減りが早いので緊急用にあまり使用しなかった)。ホントに災害規模に驚きました。

正直、今日明日は休みなので家族とともに過ごせますが、また週明けに出勤するときに心配でたまりません。今回は家族も無事で、遅くなったとはいえ帰宅することができましたが、もし東海大地震などが発生して帰宅もままならないなんてことになったら、と思うと...

あっ、まだ少し今も揺れているんですね...
心配です...



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kenjii

ともかく無事でなによりです
まだまだ油断はできない状況ですが
気をつけて下さい
by kenjii (2011-03-13 06:09) 

はせじぃ

本当にニュースを見ると、無事でいられることの大切さを実感します。また被災者の方に何がしてあげられるかを考えます。
by はせじぃ (2011-03-13 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日...メッセージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。